一般財団法人 日本医療アートメイク財団

名称未設定のデザイン (1)

資格認定制度

当財団は、高い品質基準を満たしたプロフェッショナルの育成を目指して、常に最新の知識や技術を取り入れ、資格認定プログラムを提供しています。
私たちは社会に貢献し、業界において優れた人材を輩出することを使命とし、資格取得者のキャリアアップを全力でサポートしています。

資格認定制度について

当財団は、高い品質基準を満たしたプロフェッショナルの育成を目指して、常に最新の知識や技術を取り入れ、資格認定プログラムを提供しています。私たちは社会に貢献し、産業界において優れた人材を輩出することを使命とし、資格取得者のキャリアアップを全力でサポートしています。

資格認定

▶︎アートメイクブロウデザイナー

眉のアイブロウデザインに特化した資格で、デザイン理論やフリーハンドデザインなどの実践を通して施術者のスキルアップを図ります。3つのグレードからなり、ストレート・ストレートアーチ・メンズデザイン・パーソナルアイブロウデザインの技術を習得します。資格取得後は、年に一度の更新制度で最新のトレンドを学び、理解を深めることができます。

▶︎アピアランスケアナース

「アピアランスケア × 医療アートメイク」に特化した資格で、がん治療における医療アートメイクの必要性を理解し、がん治療による副作用を考慮した医療アートメイクの知識を身につけることができます。資格取得後は、年に一度の更新制度で、最新のアピアランスケア × 色素形成の情報を学べます。

資格認定予定 (今秋〜冬)

▶︎ 医療アートメイク技術者認定
▶︎ パラメディカルピグメンテーション技術認定
▶︎ 医療アートメイク講師認定
▶︎ 医療アートメイクスクール(教育機関)認定
▶︎ 医療アートメイク施設(医療機関)認定